学校からのお知らせ

新型コロナ関連8月28日(金)について

伊東市教育委員会より通知が来ましたのでお知らせいたします。

「本日(28日)、伊東市内において新たにコロナウイルス感染者が2名確認されました。伊東市内小中学校は、通常通り教育活動を行います。今後も感染症対策について御協力をお願いいたします」

以上です。

引き続き御家庭で、毎朝の検温、体調確認をお願いいたします。

新型コロナ関連について

伊東市教育委員会より通知が来ましたのでお知らせいたします。
「本日(27日)、伊東市内において新たにコロナウイルス感染者が1名確認されました。伊東市内小中学校は、明日以降も通常どおり教育活動を行います。今後も感染症対策について御協力をお願いいたします」
以上です。
引き続き御家庭で、毎朝の検温、体調確認をお願いいたします。

伊東市教育委員会より

伊東市教育委員会より通知が来ましたのでお知らせします。

「本日、伊東市に新型コロナウイルス感染者が1名確認されました。濃厚接触者は現在、確認中です。今後、学校関係者及び児童生徒に濃厚接触者が確認された場合は、個人情報の保護に配慮してまいります。ご理解いただくようお願いします。今後も引き続き感染対策をお願いします。」以上です。

分散登校実施のお知らせ

 市からの要請で分散登校を一旦中止としていましたが、感染経路や濃厚接触者の特定など、感染状況の確認が終了し、その結果、「分散登校実施が可能」と判断されました。

 本校では、以前連絡したとおり25日(月)から分散登校を実施いたします。

 健康・安全面の配慮の一つとして児童玄関での検温チェックを行っています。先週、家での検温をせずに登校したお子様がいました。感染症拡大防止の意識を高めるためにも、登校前の検温に御協力をお願いいたします。

 なお、伊東市教育委員会からの保護者宛の通知を載せますので、確認をお願いいたします。


 〇R2.5.22保護者宛通知(分散再開).pdf

分散登校の中止について

 本日、伊東市内におきまして、新型コロナウイルス感染者が確認されました。
 このことを受けて伊東市教育委員会の指示で子供の健康・安全を第一に考え、22日(金)の分散登校を一旦中止といたします。
 本校が予定している25日(月)からの分散登校については、感染経路や濃厚接触者の特定など、感染状況が確認されましたら、分散登校実施の可否について改めて判断し、追ってお知らせいたします。(市と共に判断して対応します)


 

伊東市教育委員会からの保護者宛の通知はこちら 〇R2.5.21保護者宛通知(中止).pdf

5月25日(月)からの登校について

学校再開のための準備期間(登校日)について

 伊東市メールや伊東市教育委員会作成に保護者宛通知でもお知らせがありましたが、25日(月)~29日(金)を学校再開のために準備期間として、登校回数や学習時間をのばすことになりました。
 本校の登校日は、25日(月)に通知通りのクラスを4等分で40分間、26日(火)27日(水)はクラスを2等分して2時間程度、2日間、28日(木)は朝から一斉登校で2時間程度で実施します。
 以前からの登校日同様、三密を避けるために(25日~27日)割り振られた時間で実施します。
 28日(木)は通常再開に向けて一斉登校を行います。


  1. 登校日
    5月25日(月)~28日(木)
  2. 登校時刻
    5月25日(月)は以前通知済み
    5月26日(火)27日(水)2日間
    ①8:10 ②13:00
    【担任が登校時間を割り振ります。マチコミメールに添付したファイル参照】
    5月28日(木)①8:10【一斉登校、7:30には開門】
  3. 時間
    45分+10分(休み時間)+45分
    ①8:10~9:50 【8:10には教室にいる】
    ②13:00~14:40【13:00には教室にいる】
  4. その他
    ①26日(火)以降の持ち物は、25日(月)に担任から連絡があります。
    ②1年生は、保護者が送り迎えをするようにお願いします。
     保護者の送迎が難しい場合は、自宅近くの上級生と一緒に登校でもよいとします。上級生と登下校する場合には、登下校の安全と把握をしたいため、学校に御連絡ください。
    ③兄弟のいる御家庭は上のお子さんに合わせた時間帯で登校してください。
    ④お子さんを待って待機する場合は、学校敷地内で駐車してお待ちください。
    ⑤登校の際には、マスクの着用と消毒の徹底をお願いします。
    ⑥登校前、ご自宅で検温をし、健康チェックカードを持ってきてください。
    ⑦時間の変更をしたい場合や質問等ありましたら、学校に御連絡ください。
     富戸小学校【0557-51-0008】