学校の様子

昨日、運動会の係会を行いました。

これで、2回目の係会です。

 

今回は、当日に向けて、準備物や動き等の確認をするなど、

それぞれの係で、自分の役割をきちんと果たそうとする姿が見られました。

 

4・5・6年生は、競技とともに、運動会の運営も担っています。

係の仕事を通して、仲間と協力したり、自分の責任をしっかり果たしたりする力を高められることを期待しています。

 

中休みの運動場は、運動会に向けての熱気が感じられました。

いよいよ運動会当日まで、あと3日。

 

今日の中休みは、それぞれの学年で、

ソーラン節や、リレーのバトンパス練習をするなど、

子どもたちがクラスの仲間と協力して練習をがんばる姿が見られました。

ぜひこれまでの練習の成果を発揮してほしいと思います。

広告
広告
271535
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る